旅つなぎ

ゴート島&トロントへ

《16日目つづき③》

風の洞窟観賞を終え、ゴート島を散歩します。

カナダ滝の観賞Point付近が工事中だった為、残念感を抱きながら、散策路を歩きます。

緑豊かな小道があり、このまま歩いて行けばゴート島一周出来ちゃいます。

スリー・シスターズ・アイランドにて撮影。

(時間が有れば)寛ぎたいベンチが、いくつか有りました。

約一時間程歩き、ほぼ一周です。(思ったより時間かかった)

11半頃、アメリカ側からカナダ側へ向かいました。

橋の上より撮影。

朝渡って来た橋を戻り、カナダにて再入国審査があります。

10人程並んでいて、少々待ちました(約15分位)。

審査では、特に質問も無く、パスポートチェックのみで通されました。(良かった‥)

※アメリカ側出国時は、無人の門を出るだけでした。

さて、その後。

ホテルに戻り、荷物を引き取ってから、WEGOに乗りバスターミナルのある、ダウンタウンへ向かいます。

この日は、トロント宿泊なので、今日中にトロントに着けば大丈夫と考え、バスの予約はしていなかったのですが‥バスチケット購入カウンター脇の運航表に満席表示が並ぶのを見た瞬間、その事を後悔しました。

‥今からチケットを買えるバスは‥3時間後~⁈

マジか~!そ、そういえば、電車もあった筈‥とすぐ近くの駅へ行ってみたものの、駅自体が閉まっている模様。(列車はしばらく?無いらしい)

仕方なく、3時間後のチケットを購入し、しばし途方にくれます。

ロッカーはあったものの、なんとなく預ける気にならず、周辺を歩いてみる事に。

う~ん。観るところも無さそうだし‥カフェとか食事処が有れば‥とスーツケースをコロコロと転がしつつ歩きます。

こんな感じの街風景。

人が少なかったけど、危険な感じは、それほどしませんでした。

しばらく歩いていると‥入り易そうな飲食店発見!

「DRUXY'S‥DELI」

やった~!良かった!ここで、ランチも兼ねて時間を潰すことにします。

このお店、とても居心地よく、トイレも綺麗。

そして、何より、サンドイッチが美味しかったです!!

量が多すぎて、残してしまいましたが、持ち帰って夕飯にしたかったです。

(サブウェイ方式で、希望を聞いてサンドイッチを作ってくれました。店員さんもすごく優しかったです。)

このお店の存在は、と~っても助かりました!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー