旅つなぎ

コペンハーゲン

<世界一周5月後半出発/第二弾28日間> 

10日目(土)ベルゲン空港(BGO)13:40発  ✈  コペンハーゲン空港(CPH) 15:00着 → コペンハーゲン泊
11日目(日)コペンハーゲン空港(CPH)13:05発  ✈  ケプラヴィーク空港(KEF)14:25着 → レイキャビク泊

 

《10日目》

当初の予定は、コペンハーゲン2泊でしたが、旅行開始少し前の、旅程変更により1泊となりました。

 

(詳細は👇過去記事にて)

www.tabituna.net

 

簡単に言うと、アイスランドへ向かうにあたって、ロンドン経由からコペンハーゲン経由に変更した事によって、宿泊数が1泊減りました。

 

コペンハーゲン空港から、trackに乗って中央駅へ向かいます。

f:id:shiftchang:20161112115539j:plain

2番乗り場です。※迷ったので、写真撮りました~。

 

宿泊先は、「ホテルルーブン」。

中央駅を降りて、徒歩7分の位置にありました。

トイレ&バスルームの無い部屋を予約した為、チェックイン時の説明が色々あったのですが、理解できないままに、部屋用とトイレ&バスルーム用の鍵を二つ渡され、部屋に向かいます。

入ってみると、確かに‥無い。

廊下に出て、トイレ&バスルーム的な表記の扉にもう一つの鍵を差し込むと、扉が開きました。

ここを使うんだなと分かりましたが‥英語が聞き取れない弊害で‥他の人も、同じ鍵を持っている?

という疑問が湧き、しばらくの間、ドキドキしながら使用してました。

(少ししてから、ここを使うのは、きっと私だけなんだということが、実感として分かりました)

 

あまり時間も無いので、街に繰り出します。

この日は土曜日。しかも夕方。

休日を楽しむ人々が多く、紛れるだけで精一杯です。

ショー的なものが催されている会場があり、入りたいなぁ~と思いましたが、多分要予約だろうな~とか‥。

そんな中、噂に聞くチボリ公園に辿り着きました。

f:id:shiftchang:20161112115205j:plain

チボリ公園入口。入場してみます。

f:id:shiftchang:20161112115255j:plain

ジェットコースター。

f:id:shiftchang:20161113221907j:plain

フライングなんちゃら。

f:id:shiftchang:20161112115423j:plain

船遊覧の向こうにジェットコースター。

 

ディズニーランドのモデルとなった、世界最古のテーマパーク。

‥そう聞いていたので、油断(?)していたのですが、意外とハードな乗り物多し!だなと思いました。平日に訪れていたなら、アトラクションを乗りまくっていたと思うのですが、この日は休日。

行列が出来ていて、乗ること無く通り過ぎ、遠目に眺めていた結果、乗らなくて良かったと思うアトラクションが、いくつか有りました。

もちろん、家族で楽しめるゲーム、ショー、レストラン、ショップ等も、数多くありました。ただ‥全体的に混んでいたので、消化不良のまま、チボリ公園を後にします。(若干買い物はしました)

そんな中、スーパーマーケット発見!

(実は‥初めてコペンハーゲン空港に降りた際 一泊しかしないのに誤ってATMで現地通貨2万円弱を引き出していました‥。)

その為(?)、キャビア&ワイン&冷製パスタ&ナッツ&サラダ等を買い込み、ホテルにて、プチ贅沢をしました~。

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー