旅つなぎ

浜離宮恩賜庭園~浅草へ~

浜離宮から隅田川を水上バスで移動し、約1時間後。

アサヒビールのビール泡オブジェが見えてきました。f:id:shiftchang:20171009211956j:plain

しか~し工事中‥ちょびっと残念。

 

代わりに(?)、下船時間の調整があったみたいで、停止タイムが有り、アサヒビール本社建物の側面に映るスカイツリーをご覧くださいとのアナウンスが流れてきて、

f:id:shiftchang:20171009211630j:plain

船内を動き回り(角度により見える位置がある為)、金色スカイツリーを写真に収める事が出来ました。

※たまにしか乗らないので、これが貴重な出来事なのかは謎ですが‥。

f:id:shiftchang:20171009211551j:plain

青空をバックにしたスカイツリーも堪能しました。

 

その後、浅草で下船し、

f:id:shiftchang:20171009211647j:plain

私的浅草観光の定番、神谷バーに向かいました。

夕暮前という事もあり、満席に近い感じではありましたが、すんなり入店。

f:id:shiftchang:20171009211707j:plain

楽しみにしていた、デンキブラン!

アルコール度数が高いカクテルなのですが、お値段は‥なんと、一杯300円前後!

来る度に、「あ~こんなかんじだった~」という懐かしさと共に、「やっぱ、キッツ~」と衝撃を楽しむ感じが、また来ようと思わせる魅力だったりします。

(過去、これを3杯飲んで、千鳥足になった事がありました‥ブランデー、ワイン、ジン他、色々とブレンドしてあるので、チャンポン感が半端ない。そりゃ~酔うよね~)

 

ほろ酔い気分で、なんとな~く最終目的地としていた場所へ歩きます。

f:id:shiftchang:20171009211737j:plain

合羽橋道具街。(浅草から徒歩7~8分)

この日は合羽橋道具祭りだったので、道路は歩行者天国になっていました。

(両側のお店が皆の目的な為、人が少なく見えるけど。)

結局何も買わなかったのですが、雰囲気を味わえて楽しかったです。

次来るときは、買いたいモノを探しに来たいなと思いました。

 

以上、築地~浜離宮~浅草(~合羽橋道具街)でした!

 

※余談ですが、浅草の雷門は只今工事中です~。

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー