旅つなぎ

那智の滝

全記事のつづき。

 

熊野本宮大社から🚍に乗り、那智駅で🚍を乗換え、那智大社へ向かいます。

 

再び大雨が降り出す中、大門坂入口で降ります。

この中、観光って!というくらいの大雨です。

大門坂を上り、那智大社にお参りし、那智の滝へ。

滝へ降りていく階段が、大雨のせいで川のようになっています。

 

大斎原からの同行者も怯む中、那智の滝へ向かいます。

 

水量が半端ない滝が目前に現れました。 

f:id:shiftchang:20160822223557j:plain

滝の水量は半端なく迫力がありました!

 

さらに近づいてみます。

f:id:shiftchang:20160822223501j:plain

滝からの水しぶきで全身水浸しになりました。

(雨は止みつつあったのですが‥)

 

水量が少ない時期もあるとのことだったので、遠慮なく浴びちゃいました。

覚悟を決めれば、気持ちいいものです!

 

那智の滝以降は、同行者とはお別れです。

後に朱印帳を買ってみようと思ったのも、この方の影響を受けての事でした。

雨女ともおっしゃっていたので、大雨&滝の水量に関しても影響を受けていたのかも‥?!

 

それもいい思い出です!

道中、色々話せて楽しかったです!

 

紀伊勝浦駅で🚍を降りてから、マグロ丼を食べました。

※紀伊勝浦は生マグロの水揚げ日本一です。

 

その後、勝浦駅から桟橋に移動(徒歩7分)し、送迎ボート🚢で中の島へ渡り「ホテル中の島」に宿泊です。

釣り場所もあったり、海を眺めながらの露天風呂があったりと充実してました。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー