旅つなぎ

ドルフィンスイム&クジラショー

《7月中旬/旅程表》🚍:バス 🚈:電車 🚅:新幹線

 1日目(火)   東京 🚅→ 名古屋 🚈→ 新宮 🚍→ 川湯温泉 ※熊野速玉大社

 2日目(水) 川湯温泉 🚍&🚈→ 中の島泊  ※熊野本宮、大斎原、那智大社

 3日目(木) 中の島 🚈→ 伊勢泊  ※ドルフィンスイム&クジラショー

4日目(金) 伊勢 🚈&🚅→ 東京 ※伊勢神宮

 

《3日目》

今回の旅の目的であった熊野古道歩きが、雨で出来なくなり、物足りなさを感じながら、旅をしていたのですが、イルカと泳げる場所が紀伊勝浦から近いという情報を発見し、予約もできそうだったので、「やってみるか!」と、旅の途中で予約しました。

 

中の島ホテル桟橋からタクシーに乗って約15分。

f:id:shiftchang:20160822223651j:plain

「ドルフィン・ベェイス」のイルカ。

海に作られた、ドルフィンスイムの場所です。

 

餌をあげたり、触ったり、背びれを掴んで泳ぐレクチャーを受けたりした後、10人以上のお客さんが海の中に一斉に入り、4頭(だったかな?)のイルカと自由に泳ぎます。

レクチャーを受けたように、イルカが近づいてくると、背びれに手をかけ、海面を滑るように一緒に泳ぐのを何回も繰り返します。

指導の方も全員が平均的にイルカと泳げるように餌を捲いてくれています。

大人も子供も同じように楽しめる場所で、とっても癒されました。

イルカ、超可愛かった~。

 

さて次は、ドルフィン・ベェイスから🚍に乗り、太地町のくじらの博物館へ向かいます。 (近いです)

f:id:shiftchang:20160823110827j:plain

クジラショー。

 

イルカショーも観ましたが、観たことの無かったクジラショーが印象的!

イルカ程技巧的では無かったですけど、ダイナミックだな~と思いました。

その他にも、白いバンドウイルカを見れたり、景色も良かったので、色々と楽しめました。

ランチは、近くの飲食店でクジラ串&ビールをいただきました。

 

その後、🚍&🚈で中の島ホテルに戻り、荷物を引き取って、東京に帰る為🚈に乗りました。

 

しかし‥ここから長時間電車に乗って帰るのが急に億劫になってきて、🚈の中で伊勢付近の宿泊先を検索し始めました。そして、ポチッと予約。

伊勢宿泊決定!

 

紀伊勝浦→🚈(2時間21分)→多気→🚈(20分)→伊勢市と移動し、次の日に伊勢観光をしてから、東京に帰る事になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー