旅つなぎ

富士山五合目

《9月中旬/旅程表》🚍:バス 🚈:電車 🚅:新幹線

 1日目(日)   新宿  🚈→ 大月  🚈→ 富士山 🚍→ 忍野泊

 2日目(月祝) 忍野 🚍→ 富士山五合目  🚍→  新宿

 

《2日目》

さかな公園 →🚍約7分→ 新屋公民館入口下車

f:id:shiftchang:20160903152857j:plain

北口本宮富士浅間神社参道。

 

お参り後、🚍で富士山駅へ向かいます(約7分)

※🚍の本数が少ないのでお参り前に要チェック。

 

富士山駅 →🚍約1時間→ 富士山5合目。

荷物をロッカーに預けて身軽になってから、

f:id:shiftchang:20160903153007j:plain

富士山五合目の小御獄神社で先ずはご挨拶。

 

そして、複数あるトレッキングコースの中から、「御中道コース」を選択し、歩き始めます。(6合目に行く「泉ヶ滝コース」と迷いました。)

 

このコースは、5合目付近を真横に歩くコースです。

 f:id:shiftchang:20160903153237j:plain

御中道コースからの景色。

 

f:id:shiftchang:20160903153423j:plain

見上げた先に、富士山山頂が見えます。

 

大沢崩れ近くの見晴台まで行き、引き返してきました。

片道1時間以上は歩いたと思います。

 

高い山登山には、あまり興味ないのですが、富士山五合目周辺のトレッキングは、

気軽な装備で(寒さ対策&歩きやすい靴&リュック)、普段見られない風景を味わえて、楽しかったです。

 

そういえば‥同じペースで歩いていた、中国人観光者の方と、所々で写真を撮り合ったのも、いい思い出です。

 

トレッキングを楽しんだ後は、🚍で東京に戻りました。

富士山五合目 →🚍約2時間半→ 新宿

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー