旅つなぎ

ロウアー・アンテロープ・キャニオン

《21日目つづき》

アッパー観賞を終え、タイ料理店でランチ後、ロウアー・アンテロープ・キャニオンへ。

f:id:shiftchang:20161214195253j:plain

受付で名前を書いてから、ガイドさんに連れられて歩く事7~8分、下り階段を降りた所から見学開始です。(階段途中は、カメラ撮影禁止でした。)

アッパーと同様、こちらも入口付近から渋滞気味です。

f:id:shiftchang:20161214195340j:plain

入口付近です。

f:id:shiftchang:20161214195415j:plain

アッパーより道が狭く、探検気分が味わえます。

f:id:shiftchang:20161214195459j:plain

複雑な形状で、見応えあります。

f:id:shiftchang:20161214195602j:plain

後半ガイドさんは、写真係と化していました。

説明もしていたけど、道が狭いので、グループ全体に伝わらず、近くにいた人に説明をするといった感じでした。

※途中から渋滞は無くなり、スムーズに進みました。

f:id:shiftchang:20161214195653j:plain

出口です。

岩の間から、人が出てくるという、不思議な風景です。

この後、受付のあった場所まで戻るのですが、その途中でガイドさんが、アンテロープキャニオンが出来た過程を水と砂を使って分かりやすく説明してくれました。

 

見学が終わったのは、15時半頃。

それほど遠くない場所にあるビュースポットに立ち寄り、

f:id:shiftchang:20161218192651j:plain

 ビュースポット。ちょっと煙ってます。

ガイドさん曰く、アリゾナの山火事の影響だそうです。

 

さぁ、ココから、ラスベガスへ5時間かけて戻ります。(トイレ休憩はもちろん有り)

ガイドさん曰く、東京~大阪間の距離だそうです。

 

短いですが、今日はこの辺で‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー