旅つなぎ

新宿御苑~花~

一年通い続けても飽きない魅力の一つは、やはり、四季折々の花でしょう!

色々な種類のバラが咲く時期や、

f:id:shiftchang:20170902211953j:plain

f:id:shiftchang:20170902211831j:plain

梅や桃の花が咲く時期↓

f:id:shiftchang:20170901222446j:plain

f:id:shiftchang:20170902203753j:plain

そして、やはり桜の存在抜きでは語れないでしょう~↓

f:id:shiftchang:20170901223005j:plain

結構びっくりしました。枝垂れ桜なのかな?こんな見事な桜が!!

(↑枝垂れ桜は、ソメイヨシノの開花時期より2週間早かったです。)

もちろんソメイヨシノの桜もそこかしこに咲き乱れましたよ~。

この桜が👇、そうなのかは、ちょっと自信無いのですが‥。

f:id:shiftchang:20170902210636j:plain

芝生に座りながらの桜観賞も、余裕で出来る広さがあるので、人が多くても寛げます。

 

 これは余談ですが‥新宿御苑に来るたびに頭に浮かんでくる事を記しておきます。

・この付近の仕事に就いて、晴れの日は毎日芝生の上でランチしたい。

・定期的に開園と同時に入園し、ジョギングしたい。

・機会があったら、御苑で働いてみたい。

・もしもノマドワーカーみたいなものになったなら、仕事場所の一つにしたい。

後々、振り返った時に、どれかが現実になっていたら面白いですね~。

 

そして、芝生・自然・花・広さ以外に、もう一つ私が通い続ける理由があります。

またまた長くなったので(なかなか終わらない~)、また後日‥。

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー