旅つなぎ

那覇

 

《12月中旬/旅程表》🚍:バス 🚈:電車 🚅:新幹線 

 1日目(金)   東京 ✈ 那覇 ✈ 与論島泊

 2日目(土) 与論島泊 ※レンタサイクル       

 3日目(日) 与論島 🚢→ 本部港 🚍→ 本部泊 ※百合ヶ浜                                      

 4日目(月) 本部 🚍→ 那覇泊 ※美ら海水族館、今帰仁城 

 5日目(火) 那覇泊 ※斎場御獄、久高島

 6日目(水) 那覇泊 ※首里城周辺、石畳道

 7日目(木) 那覇 ✈ 東京

 

《6日目》

 

首里城観光開始。

過去に一度来た事があるので、思い出しながらの観光。

 

f:id:shiftchang:20160808211744j:plain

首里城

12月なのに、暑すぎる~。

現地の人も、こんなに暑いのは珍しいと言ってました。

 

首里城観光後、金城町石畳道へ向かいます。ここは初めてです。

 

f:id:shiftchang:20160815153748j:plain 

石畳へ向かう道です。下ります。

 

f:id:shiftchang:20160815154358j:plain  

石畳

 

 

f:id:shiftchang:20160815153853j:plain 

 首里金城町の大アカギ。※近くには行けません。

大きな木でした。誰も居なかったので、しばらく眺めていました。 

 

石畳を下っていきます。

石畳終わりにあった、「首里殿内」でランチをいただきました。 

 

f:id:shiftchang:20160808212155j:plain

和風おろしアグーハンバーグランチ。

ジューシーで美味しかったです。

 

来た道を戻ります。上りです。

10分位歩いているとカフェがありました。

ランチを食べたばかりでしたが、コーヒーが飲みたい!と思い、入店。

 

f:id:shiftchang:20160808212237j:plain

「石畳茶屋 真珠」黒糖プリン&コーヒー

 

立ち寄って正解!プリン美味しかった~。

高台だったので、テラス席からの眺めも良かったです。

 

石畳から、玉陵に向かいました。

 

f:id:shiftchang:20160814023558j:plain 

玉陵。

 

まだ時間がある!という訳で、タクシーで識名園に向かいました。

 

f:id:shiftchang:20160814023508j:plain

識名園

 

識名園からは、バスで 国際通り近くへ戻りました。

 

そして、夕飯。 

f:id:shiftchang:20160808214130j:plain

島唄を聞きながら夕食をいただきました。 

 

《7日目》

午前便だったので、朝、ホテルから空港に直行し、東京に帰りました。

 

今回の旅は、与論島&久高島といった、手付かずの自然の穏やかな風景が印象的でした。とても癒されました。

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー