旅つなぎ

天橋立

 

《6月初旬/旅程表》🚍:バス 🚈:電車 🚅:新幹線

 1日目(月)   東京 🚅→ 京都泊 ※二条城・清水寺

 2日目(火) 京都泊 ※天橋立

 3日目(水) 京都泊 ※USJ (大阪)

 4日目(木) 京都 🚅→ 東京 ※高雄・金閣寺・嵐山

 

《2日目》 

一度行ってみたかった天橋立。

京都(9時台発)→🚈約2時間→天橋立。

f:id:shiftchang:20160901221119j:plain

レンタサイクルを借り、天橋立松並木道を走ります。

(渡り切るまでの時間:自転車約20分・徒歩約50分)

 

f:id:shiftchang:20160901221904j:plain

松並木道沿いの浜辺。

 

f:id:shiftchang:20160901222034j:plain

元伊勢 籠神社。(12:10頃)

松並木を渡り切った、その先にあります。

伊勢神宮の神様は、ここから伊勢に移されたとの事。

 

f:id:shiftchang:20160901221322j:plain

奥の宮 真名井神社(12:40頃)

籠神社から自転車で7分位かな。

 

真名井神社から自転車でリフト乗り場へ向かいます。

f:id:shiftchang:20160901221642j:plain

リフトで移動した先に、「股のぞき」で有名な傘松公園があります。

※ケーブルカーも有ります。

 

f:id:shiftchang:20160901221235j:plain

傘松公園からの眺め。ちょっと天気悪し。

股のぞきもやりました!

 

お腹が空いたので、食事処「Ama Terrace」にて、山かけ丼を食べました。出世魚ブリの手前の「マルゴ」と共に、つるっと美味しくいただきました!

写真は‥撮り忘れちゃいました~。

 

その後、傘松公園と成相寺間を行き来している登山バス🚍に乗り、成相寺へ向かいます。(5分位)

f:id:shiftchang:20160902220645j:plain

成相寺

f:id:shiftchang:20160902214827j:plain

成相寺の五重の塔(14:00頃)。

 

その後、16時台の京都行き🚈に乗るため、来た道を戻りました。

時間に余裕があったので、松並木をのんびり走り、駅前の立ち寄り湯「知恵の湯」に浸かりました。

 

天橋立には、観光船やワイナリーもあったので、🚢&🚍移動で回ったり、一泊して丹後半島(伊根湾めぐり)等をしてみるのも良かったかも~と、後に思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー