旅つなぎ

レンタルロードバイク

《10月初旬/旅程表》🚍:バス 🚈:電車 🚅:新幹線

日帰り:  品川  🚈→  三浦海岸  🚈&🚍→  観音崎  🚈→  品川

旅先でのレンタサイクル&自転車で4、時間以上休みなく都内を走り回るという休日を時々過ごしていた私は、ロードバイクに憧れを抱いておりました。

《日帰り》

鋸山~横須賀旅キッカケで、「三浦うみかぜレンタサイクル」というロードバイクのレンタサイクルを扱うお店を知った私は、この日、三浦海岸に行ってみる事にしました。

品川 →🚈約1時間10分→ 三浦海岸駅

三浦海岸駅から徒歩5分位。

サイクルウェア&手袋&ヘルメットを借り、お店前でしばし練習します。

ハンドル感覚がちょっと怖かったけれど、なんとか乗れるようになり、走り出しました。「段差に気を付けて!」の言葉を胸に。

三浦海岸沿いから

宮川湾。天気もいいし、景色は抜群です。

宮川大橋を渡った先の宮川公園の風車。

レンタロードバイク。

サドルを低くしていたのが原因か、腕の疲れ&段差への過度な警戒心により、ただただ走って、レンタサイクル店に帰るという結果になりました。(景色は堪能しましたが、

三崎港でのランチ&城ケ島に寄る余裕無かった‥)

転ぶことなく無事に、帰って来られたという安堵感を感じつつ、自転車諸々を返却。

その後、三浦海岸駅に向かう途中の回転寿司で、お寿司ランチをいただきました。

このまま東京に帰るには、勿体ないなぁ~という訳で、 浦賀経由で観音崎公園に向かいました。

三浦海岸 →🚈約25分→ 浦賀

浦賀 →🚍15分→ 観音崎公園

到着が夕方だったので、観音崎に立つ灯台内部には、入れなかったものの、散策を楽しみ、公園から徒歩10分位の場所にある、観音崎京急ホテルのSPAに行きました。

のんびりお風呂に浸かり、充分に疲れを癒します。

そして、日暮れ後に観音崎を後にし、東京に戻りました。

この日以降‥ロードバイクに憧れを抱くことは無くなりました。

早く走る事は望んでいない自分に気付いた為です。

クロスバイクなら、どうかな?‥という希望は、まだ捨てていませんが‥。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー