旅つなぎ

軍港めぐり&江の島

《11月初旬/旅程表》🚍:バス 🚈:電車 🚅:新幹線

日帰り:品川 🚈→  横須賀駅 🚈 ※軍港めぐり&ネイビーバーガ

横須賀中央 🚈→ 湘南江ノ島 🚈→ 東京

またまた、横須賀です。

品川 →🚈約1時間10分→ 横須賀駅

横須賀駅からヴェルニー公園を歩き(徒歩10分位)、 汐入ターミナル(軍港めぐり乗船場)に向かいます。

AM11:00過ぎ頃、乗船チケット購入。

近くのスタバでお茶してから、乗船時間5分前位に行ってみると、結構な行列が!

結果、船上での立ち位置が微妙になりました。

平日なのに、かなりの混雑。人気なんですね~。

天気は快晴!。海上に浮かぶ、軍艦や潜水艦をいっぱい観ました。

(ちょっと分かりにくい写真かな)

軍艦めぐりを終え、お昼を食べに「どぶ板通り」へ。

以前来た時に興味を持ちつつも、食べる機会の無かった、

ネイビーバーガーを「ハニービー」にて(13:15頃)。

ハンバーガー&はちみつ。不思議な組み合わせです。

大きさもちょうど良く、美味しかったです。

他の人が食べていた、タコスも美味しそうでした。

さて、この後ですが、不意に思い立ち、江の島へ行くことにしました。

横須賀中央駅  →🚈約1時間10分→  湘南江の島

江の島弁天橋へ向かいます。

橋の途中から、「遊覧船べんてん丸」に乗船(約10分)。

江の島裏側にある岩屋へ向かいます。

波の浸食で出来た洞窟内見学です。

洞窟見学中に見えた海。

ろうそくを持って洞窟内を歩いたりと、探検気分にもなり、なかなか楽しかったです。

岩屋付近からの眺め。

16時頃。釣りをしている人も結構います。

岩屋見学を終え、展望灯台のある「サムエル・コッキング苑」に行くため、階段を上ります。

通り沿いの食事処で休憩したり、神社でお参りをしながら、夕暮れ前に到着です。

展望灯台からの眺め。江の島弁天橋が見えます。

展望灯台。日が暮れてきました(17時頃)。

キャンドルイベント期間中だった為、幻想的な空間になっていました。

この後、江の島参道まで降りて行き、生しらす丼を食べ、新江ノ島水族館を見学してから、東京に帰りました。(水族館のプロジェクトマッピングが見たかった)

江ノ島 →🚈約1時間→ 東京

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー