旅つなぎ

世界一周旅計画

《世界一周旅~!》

 

日本での旅を気の済むまで書いたので、そろそろ‥2016年に計画&実行した、

世界一周航空券を使った海外旅行を書いて行こうと思います。

 

ほぼ一週間旅より長いので、(書く事に)慣れるまで不定期になりそうですが、もしも興味がありましたら、お付き合いくださいませ。

 

という訳で、まずは‥。

 

《海外旅行経験値》

・海外旅行経験は15カ国程度。

 (フリー多めのツアーがメイン。)

・英語はほとんど話せません。

 (なんとなく要所は聞き取れて、話す言葉は単語が主)

・海外旅行一人旅経験は北京のみ。

・ここ数年はアジアしか行ってない。

 

《第1キッカケ》

・事情により会社退職後、何しようか?と本屋に行った際、世界一周航空券の存在を

 知ったこと。

 

《第2キッカケ》

・お金もかかるし、英語喋れないし‥と散々後回しにして、今後の見通しがつかない言い訳に、世界一周してないからだ!と結論付けた事。

 (その結論付けが正しかったのかは、今でも謎です‥でも、後悔は無し。)

 

《第3キッカケ》

・ハードな旅を望まない私を後押しした、ビジネスクラスに乗れるなら‥という、

 貴重体験希望思考。

 ※長時間フライトで身動き取れないのが苦痛で、二の足を踏んでいた所もあり。

 

《第4キッカケ》

・アジア編と、ヨーロッパ&アメリカ編を分けることで、予想できる疲労軽減や、海外一人旅の経験不足を少しだけ補えそうだと感じた事。

(出発地を大阪にして、アジア周遊後、成田空港に戻り 数か月過ごした後、成田空港からヨーロッパへ。)

 ※ストップオーバー制度活用(?)。その分、行ける国数が減りましたが‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー