旅つなぎ

世界一周航空券

《世界一周航空券予約》

南半球には行かない予定‥ということで(?)、スターアライアンスの世界一周航空券を使って、世界一周することにしました。

 

前記事で、貴重体験としてビジネスクラスを選んだと書きましたが、

・予約の取りやすさ&変更のし易さもあるのではないか?

・空港チェックインがスムーズ

・現地での食事に不足があったとしても(野菜とか‥)、空港ラウンジや飛行機内で補えるかも‥。

といった予測もしていました。

結果、断言はできませんが、有効であったと感じています。

 

ただ‥短い航路に関しては、飛行機内サービスは無いに等しいので、ビジネスである必要は無い気がしましたが‥。

 

そこまで決定したので、スターアライアンス世界一周サイトの

「Book&Fly」にて、航程を組み始めます。

行きたい国や行きたい都市をクリックしていきあーでもない、こーでもない、エラーが出た!、マイルオーバーだ!、飛行機空席無し!練り直しだ!‥等々を乗り越え、ネットにてポチッと予約をしました。

休み休みですが、毎日アクセスして約10日間かかりました。

 

マイル数上限超えや、出航便が無いという理由で組み込めなかった場所へは、別手配にて行くことにし、最終的に、13か国/16都市を訪れる事にしました。

 

《世界一周訪問国》 ※世界一周航空券外乗り継ぎ

タイ、カンボジアマレーシア、シンガポール、韓国、オーストリア、ロシア、オランダ、ノルウェー、アイスランドイギリス、カナダ、アメリカ

 

《世界一周訪問都市》※世界一周航空券外乗り継ぎ

バンコク、シュリムアップ、クアランプール、シンガポール、ソウル、ウィーン、サンクトペテルブルク、コペンハーゲン、ベルゲンレイキャビクロンドン、トロント、

ナイアガラフォールズ、ニューヨーク、ラスベガス、サンフランシスコ

 

《世界一周航空券外手配》 

 ・バンコク ✈→ シュリムアップ ✈→ バンコク

・コペンハーゲン ✈→  ベルゲン ✈→ コペンハーゲン

・コペンハーゲン ✈→ アイスランド ✈→ コペンハーゲン

・トロント 🚍→ ナイアガラフォールズ 🚍 → トロント

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー