旅つなぎ

世界一周宿泊予約&費用

《世界一周宿泊予約&費用》

 

基本的には、国内一週間旅と同様、ネットで簡単に予約できます。

ただ、数があまりにも多いので、なかなか手強い。

また、土地勘も無いので、ネット検索での地図やブログから得た情報、図書館から借りたガイドブック(ガイドブックを旅に持っていくか迷っていた為)を確認しながら、地道にコツコツと予約していきました。

 

《宿を探す基準》

・観光地や空港へのアクセスのし易さ。

・最寄駅から近い。

・最寄駅のエレベーターorエスカレーター有無。(スーツケースでいく予定の為)

・安全な地域かどうか。

・値段は、安すぎず高すぎず。国内旅同様、平均一泊1万円。

 

 

《利用した予約サイト&ホテル系列》

世界一周経験者の方々のブログを検索した時に目に留まったのが、系列ホテルで予約するというもの。確かに、それだと、予約し易い!と思いました。

 

しかし、なかなか上記に挙げた宿探し基準に合わず、(特に値段が‥)エクスペディアを中心に、Booking.com、JTB等で検索し、地道に予約という方法に、自然となっていきました。

 

ただ‥その最中に、以前横須賀旅で泊まった「横須賀メルキュールホテル」で薦められ作成した、「アコーホテルズカード」の存在を思い出しました。

確認したところ、海外系列ホテルのカードだという事が判明。

 

バンコク、ウィーン、シンガポールは、アコーホテルズの「イビス」という

エコノミーホテルに泊まりました。

 

系列ホテルは、内装的に同じような作りなので、初めての場所でも勝手が分かり、

安心感があるなぁ~と感じました。

「イビス」には、アメニティが殆ど無いのですが、部屋やベッド、シャワー室等はとても綺麗で、立地も良かったと思います。

※横須賀に行かなかったら知らなかった‥。行って良かった横須賀!

 

《航空券&宿泊費費用》 

ちなみに、航空券代は約90万円。

宿泊日数は約40泊なので、平均1万円で約40万円。

 ざっくり費用金額はここまでで‥130万円!!

 

行くと決めるまでに、無意識にひるんでいた筈だ!私。

プラス諸費用&現地旅行費もあるから‥世界一周費用は総額180万円前後ですね。きっと。

今でも信じられない~! 使ってしまったものは仕方ない‥ビジネスに乗る事が出来たし、今後忘れる努力をしていこうと思います‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー