旅つなぎ

森林公園

そういえば、森林公園。※昨年の3月25日頃

近くに用事があったので、立ち寄りました。

池袋駅→🚈(1時間弱)→森林公園→🚍(約10分)→森林公園

一番の目的はサイクリング!( 入園料410円+レンタサイクル3時間410円)

f:id:shiftchang:20170902002951j:plain

こんな感じの自転車で、森林公園を一周するべく走りました。

f:id:shiftchang:20170902003041j:plain

見頃を過ぎていたものの、梅林に咲いていました。

 

梅の時期後半且つ桜の時期には早い時期に訪れた為、見所はそれほど無かったのですが、散策しつつレンタサイクルで森林公園を一周しました。東京ドーム65個分の広さというだけあって結構疲れました~。3時間ギリギリに自転車を返却して、疲れを癒すべく温泉施設に立ち寄り、この日は帰宅。

 

もっと森林公園を満喫したい!と再び訪れた4月中旬。

2度目の来訪は、徒歩で巡りました。

f:id:shiftchang:20170902003142j:plain

都内より少し遅れて、桜の見頃でした。

f:id:shiftchang:20170902003411j:plain

バーベキュー施設。桜に囲まれてバーベキュー出来るみたいです。

f:id:shiftchang:20170902003544j:plain

アイスランドポピー。とても綺麗でした!奥の方に見える白いものは、日本一大きいエアートランポリンです。子供も大人も楽しめますよ。周辺は芝生に囲まれているし、かなり良い遊び場です。

f:id:shiftchang:20170902003640j:plain

色々なチューリップが咲いている場所もありました。(ハーブガーデンだったかな?)

f:id:shiftchang:20170902003732j:plain

ネモフィラという青い花も見頃でした。

 

いや~森林公園。素晴らしかったです。

近くに住みたい位に良い公園だなぁ~と思いました。

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー