旅つなぎ

シベニク観光

《3日目》‥シベニク観光・トロギール観光

先ずはシベニク旧市街へ向かいます。

f:id:shiftchang:20171112135731j:plain

バスの中からの景色。

この後、海沿いの高速道路を走るのですが、ブーラ(北風)により閉鎖される率が高いととの事。ドキドキさせられましたが‥結果、無事に高速道路を通過!

順調に目的地に到着&ランチタイム後、シベニク旧市街散策。

f:id:shiftchang:20171112135836j:plain

ルルドの洞窟(かな‥?ちょっと不確か。)

f:id:shiftchang:20171112180903j:plain

聖ヤコブ大聖堂。レンガや木の補助を使用しない石造建築の教会として世界最大の大きさらしい(世界遺産)。

f:id:shiftchang:20171112182601j:plain

大聖堂の側面にあるライオンのドア。2体のライオンの上部にはアダムとイブ。

※中に入ったのかが不明‥記憶にも写真にも無い。

f:id:shiftchang:20171112182055j:plain

聖バーバラ教会。壁面の時計は、24時間時計。

f:id:shiftchang:20171112140019j:plain

ヨーロッパ的風景ですね。

f:id:shiftchang:20171112140100j:plain

私的には、スロベニアの洞窟が一番の目的だったので、あまりこのツアーの事を認識していなかったのですが、一言で云うと、アドリア海沿いの世界遺産をバスで巡る旅と言えるのではないでしょうか~?ちなみに旅中でアドリア海の対岸からもフェリーが出ていると知り、イタリア辺りからフェリーでクロアチアの街へ訪れるのも有りだなと思いました。(ちゃんと調べていないので不確かではありますが‥)

※団体旅行に参加するベテラン曰く、こんなにバスに乗り続けた旅行は初めてとの事でした。

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー