旅つなぎ

トロギール観光

世界遺産に登録されてる港町トロギール。

防衛を目的に掘が巡らされた為に小島のような地形。

f:id:shiftchang:20171112140322j:plain

f:id:shiftchang:20171112140455j:plain

聖ロヴロ大聖堂。中心広場にそびえる大聖堂。

この辺りでフリータイム。

f:id:shiftchang:20171112140507j:plain

大聖堂内部を観賞後、鐘楼へ登ります。

f:id:shiftchang:20171112140519j:plain

時計台越しの町並み。

f:id:shiftchang:20171112140646j:plain

この日は天気にも恵まれ、なかなか良い景色を観る事が出来ました。

f:id:shiftchang:20171112140700j:plain

こんな階段を下りて行きます。

f:id:shiftchang:20171112140808j:plain

海沿い町巡りの定番写真となった、夕暮れの海。

 

とここで‥(あまりにも文章が少ないと気付いた為)団体旅行小話を少々‥。

その昔の団体旅行と云えば、添乗員さんが持つ旗&大声説明というイメージだったのですが、今の時代、添乗員さんはワイヤレスマイク&ツアー客はイヤホン装着という非常にスマートな現地観光でした。(いつからなんでしょう~⁉)

多少離れても、訥々とした添乗員さんの日本語説明が耳に届き、一人参加や写真撮影に集中しがちな人には良い環境だと思いました。

今回の添乗員さんの声は聴きやすくて(バスの運転手さん曰く、眠くなってしまう声との事)その辺りも良かったんだと思います。

 

以上、小話でした~。

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー