旅つなぎ

ポストイナ鍾乳洞

ランチ後、バスでポストイナ鍾乳洞へ向かいます。

私的、この旅のメインイベントです!(メイン早っ!)

殆どの人がクロアチアのドブロブニク観光目当ての中、私はこの洞窟観光に最も惹かれ、ツアーに参加したという‥。

f:id:shiftchang:20170313224027j:plain

トロッコ待ちの行列と線路。ワクワク感がありますね~。

この後、乗り込んだトロッコは、遊園地のアトラクションかな?と思う程の風を切るようなスピードでした。(期待通り!)

張り出した岩でケガをする人もいるらしいです。背が高い人は要注意!

 

そんなこんなで、鍾乳洞探検です。

やはり、海外はスケールが違います。

f:id:shiftchang:20170313223803j:plain

とにかく大きく、広い。

f:id:shiftchang:20171112173658j:plain

ガイドを聞きながら進んで行きます。

(写真は沢山とったのですが、イマイチ写真映えせず‥)

f:id:shiftchang:20170313223657j:plain

出口近くのトロッコ乗り場付近です。

しばらくトロッコ乗車待ちでこの場所にいました。お土産屋さんもありました。

広かったので飽きずに佇んでいられました。

帰りもトロッコに乗ります。帰りの方がケガしそうな場所が多かった気がします。

f:id:shiftchang:20170313224321j:plain

この先に広大な鍾乳洞が広がっています。

 

探検感+乗り物の組み合わせが、私は好きみたいです。
一つの目的が早くも果たせました。

そして、スロベニア→🚍クロアチアへ。

f:id:shiftchang:20170313224218j:plain

その日の夕飯。リゾットと串焼&ワイン。肉が硬かった気がする~。

f:id:shiftchang:20170313224440j:plain

 翌日からはクロアチア観光です。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー