旅つなぎ

スロべニア

そういえば‥スロべニア&クロアチア&ボスニア旅行を書いて無かった!という訳で、

久しぶりに海外編を書いてみようと思います。

 

会社を退職後、国内旅行を重ねつつ世界一周旅行へ向けて、少しずつ覚悟を決めていた頃、一先ず団体旅行で海外旅行へ行ってみようと考え、申し込んでみました。

行先は、個人ではハードルの高そうなスロベニア&クロアチアです。

正直、団体旅行の一人参加は一人旅とは違った意味で勇気が要ります。

どんな人達と一緒に周るんだろう?食事とかは一人参加で気を使われたり気を使ったりという事がありそう‥等々。

まぁ、でもしかし、久しぶりのヨーロッパ方面の景色を眺められる事を考えたら、そんな小さな事はどうでも良く感じられ、行ってきました久しぶりの海外へ。

先ずは、スロベニアです。

《1日目》‥移動日

 羽田空港 ✈ フランクフルト ✈ グラーツ(オーストリア)🚍→スロベニア泊

《2日目》‥ブレッド観光&ポストイナ鍾乳洞観光

先ずはブレット湖周辺を観光します。

この日は小雨模様でした。

湖の船着き場から、渡し船でブレッド島に渡ります。

f:id:shiftchang:20170313223308j:plain

聖マリア教会。湖に浮かぶ小さな島に建つ教会です。

願いの叶うベルを3回鳴らしてから、フリータイム。

f:id:shiftchang:20170313222951j:plain

f:id:shiftchang:20170313223024j:plain

f:id:shiftchang:20170313223406j:plain

天気が良ければもっと綺麗な風景を観られた筈です。非常に残念。

この旅行は、肝心な時に天気に恵まれなかった印象です。

 f:id:shiftchang:20170313223219j:plain

こんな感じの、可愛い手漕ぎの渡し船に乗って島を訪れました。

f:id:shiftchang:20171112153150j:plain

船の上から撮影。曇天!

その後、周辺散策&買い物&ランチタイム。 

f:id:shiftchang:20170313223921j:plain

ポルチーニ茸のスープ他。

料理はどれも美味しかったと思います。

旅行会社に委ねているので、日本人の口に合った食事が出されていたとは思うのですが、毎回食事は楽しみでした。

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー