旅つなぎ

ドブロブニク観光

《5日目》‥ドブロブニク観光

この団体旅行のメインイベントの一つ、アドリア海の宝石、ドブロブニク観光です。

しかし、この日は雨。

f:id:shiftchang:20171112142602j:plain

雨が降りしきる中、城壁の上へ。

f:id:shiftchang:20171112142640j:plain

天気は悪いですが、赤い屋根を観て、あ~コレだ!コレ!と(「紅の豚」で観た的な?)テンションが上がります。

f:id:shiftchang:20171112142755j:plain

天気が良ければな~という想いを残しつつ、城壁を降りてフリータイム散策開始です。

添乗員さんお勧めという言葉につられ、買い物も結構しました。

(珍しく色々買い物しちゃったので、最後にまとめて披露しようと思ってます。)

f:id:shiftchang:20171112142933j:plain

観光地という事もあって、キレイな街でした。

f:id:shiftchang:20171130190341j:plain

こんな感じの街を駆け回り、海沿いのレストランでランチタイム。※写真無し~

その後、翌日観光予定のプリトヴィッツェ公園近くの宿泊場所へ向かいます。

しかし、ここでトラブル発生!

ブーラ(北風)による高速封鎖連絡が入り、別ルートへ。

f:id:shiftchang:20171112143124j:plain

山側ルートを走る事になりました。(意外と良い景色を堪能)

途中、突風によりバスの屋根が外れるという出来事もありましたが、運転手さんが修復し無事に走行。不思議と、高速を使った時と変わりない時間に目的地に到着。

ホテルで夕食&就寝しました。

 

~団体旅行小話、第4弾~。 

今回の旅は、バス移動時間が長かったのですが、バス内にトイレはありませんでした。

ですので、かなり食事や飲料に対して気を使いました。

トイレを貸してくれる場所も(旅行会社曰く)最近まで、なかなか無かったようで‥

交渉の末に、有料でのトイレ休憩場所を確保したそうです。

 

バス座席に関しましては、片側が一人席・もう片側が二人席仕様だったので、一人参加でも気を遣わずに快適なバス旅を楽しむ事が出来ました。 

 

 

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー