旅つなぎ

ユニバーサルスタジオ・シンガポール

<世界一周2月後半出発/第一弾16日間>

10日目(水) クアランプール空港(KUL) 18:45発  ✈  チャンギ空港(SIN) 19:45着 →  シンガポール泊
11日目(木) シンガポール泊 
12日目(金) シンガポール泊 
13日目(土)チャンギ空港(SIN) 14:55発  ✈  仁川空港(ICN) 22:20着

 

《10日目夜》

チャンギ空港に到着しました。

シンガポールで宿泊するホテルは、Bugis 駅から徒歩5分のイビスシンガポールベンクーレンです。

賑やかな場所だったので、夜着でもそれほど不安にならず辿り着く事が出来ました。

 

《11日目》

この日は、楽しみにしていた、

ユニバーサルスタジオ・シンガポール(USS)へ行きます。

シンガポールは、過去2回訪れた事があるので、市内観光はせず、遊ぶ&新しいものに触れる事を目的としていました。

Bugis 駅からHarbour Front 駅へ向かいます。

改札を出て、ちょっと歩くと、右手にフードコートが見えました。

f:id:shiftchang:20161010213331j:plain

朝食。ちょっと辛い麺。

f:id:shiftchang:20161010213350j:plain

食後にエッグタルトも買い食いしました。

※この辺り、パン屋さんもあったり、その他食事処も色々ありました。

 

この後どこに行ったらいいのか分からなかったのですが、多くの人がエスカレーターを登っていくので、付いていく事にしました。

2階辺りで、こんな看板発見!

f:id:shiftchang:20161011202433j:plain

3階に行けばいいのね~と、安心しました。

(セントーサ島内にUSSはあります)

 

エスカレーターを降りて進むと、USSチケット(EXPRESS&入島料も一緒に)を

販売していました。ここで、チケットGET。

ホームへ向かい、次の駅 Water Front 駅で下車します。

歩いて数分でUSSに到着です。(10時半頃着)

 

事前調べでも混雑はあまり無いとの事&平日だったので、予想通り、かなり空いていました!シングルライダーでもあるので、休む間もなく次々とアトラクションに乗っていきます。

f:id:shiftchang:20161011211618j:plain

トランスフォーマー・ザ・ライド

f:id:shiftchang:20161010214104j:plain

バトルスター・ギャラクティカ

f:id:shiftchang:20161011211849j:plain

ジュラシックパーク

(水濡れ注意・カッパ持って行って正解!濡れてもすぐ乾くけど。)

 

その他にも、リベンジ・オブ・ザ・マミー(ハムナプトラ)、ライツ・カメラ・アクション(スピルバーグ監修)等々、主なものは殆ど制覇しました!

最長待ち時間は、30分位だったと思います。

いや~疲れましたが、楽しかったです!

(2回乗ったものもありました。)

行って良かった、USS! 

f:id:shiftchang:20161010213834j:plain

 ※おまけ(ミニオンズ好き~)

 アトラクションは無かったものの、ショータイム(踊ったりしてた)や

 着ぐるみ⁈との写真撮影がありました。

 私も10分程並んで、撮影してもらいました~。

 

満足感と共に17時頃、USSを後にしました。

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー