旅つなぎ

リバークルーズ夜景

《11日目つづき》

夕暮れ前にUSSを後にし、行き易さ(乗換一回)と夜景が観れそう、という理由でクラーク・キーに向かいました。

Clark Quay駅 で下車し、シンガポール川沿いへ。

f:id:shiftchang:20161010214810j:plain

夕暮れ時で、いい雰囲気です。

動き過ぎて疲れていた私は、川に面したカフェ&BARに入店。

ハッピーアワーという事で、ビールを2杯流し込みながら、無料wifiでスマホ検索しつつ、夕暮れを眺めていました。

1時間程寛ぎ、川沿いを歩きます。

対岸にお店や船が見えます。

f:id:shiftchang:20161010214332j:plain

リバークルーズの船。

近くに橋もあったのですが、対岸には渡らずにそのまま左手に歩いて行き

(ビールを飲み過ぎの為トイレに寄りつつ)

その先へ向かうと、こちらにもリバークルーズ乗り場がありました。

どこを巡るのか不確かなままに、乗ってみる事にしました。

左手に歩いてきましたが、来た道を戻るように船は移動していきます。

f:id:shiftchang:20161010214903j:plain

f:id:shiftchang:20161010214412j:plain

いくつかの橋を抜けた先に、湾が広がっていて

f:id:shiftchang:20161013183642j:plain

マリーナ・ベイ・サンズが見えてきました!

まさか見れるとは思わなかったので、びっくりしました。

(明日観ようと思っていたので)

 

このリバークルーズ。写真撮影に乗務員の方々が協力的です。

撮影場所では、乗客を呼び、次々とシャッターを押してくれます。

私は一番前に座っていたので「こっち来て!そこ座って!」とポーズまで指定されて、(頼んでいないのに)写真を撮ってくれました。

普段しないポーズをしている私の姿が、スマホに残っていて見る度に笑っちゃいます。(クルーズ時間:約40分)

 

クルーズを終え、すっかり夜も更けた川沿いを歩きます。

クラークキー(対岸)を歩いてから、ボートキー(右手方面)へ。

お腹が空いてきたので、川沿いのレストランに入ります。

はぁ~。

そこで、あんまり思い出したくない‥2万円超えの蟹料理‥を、私、食べてしまいました。

(ちょっと贅沢してもいいかな?と思って、蟹料理を頼んだんですよ‥。一匹だと高いから半分だったか、4分の1を頼んだら‥請求がとんでもない値段で!!大・大ショック~!!)

‥まぁ、でもいいことも有りました。(それだけが救い)隣に座っていた日本人の方と、話が弾みました。とても真面目そうな人で、仕事で来ているとの事でした。

高額請求に動揺していなかったら、もう一軒行きましょう!とかなっていた筈です‥多分。

 

いつかシンガポールにリベンジしてやる!

(安くて美味しいものを一杯食べてやる!‥といったものですけど‥)

 

 

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー